2018年1月27日土曜日

CD[Various Artists / Psychedelic Scene](1998)

CD[Psychedelic Scene
/ Various Artists](1998)

デラム (Deram Record)の音源を使ったコンピレーション。
だと思ったら、デッカ (Decca Record)も含まれています
サイケデリック (Psychedelic)というよりは、
聴きやすくて、サイケデリック風味という感じでした。
このシリーズも後3枚ぐらいです。イギリスの60's Beatは、面白いものが多いです。



***********************************************************
CD[Roy Orbison Sings / Memphis / Milestones
/ Roy Orbison](2009)

ロイ・オービソン (Roy Orbison)の3in2です。
チャック・ベリー (Chuck Berry)のカバーは結構良かったです。
全体的にポップな感じで良かったです。
少し前までこのCDも高額だったのですが、
再プレスしたのかな?というぐらいに買いやすい値段だった。
それにしても良い声です。


**********************************************************
CD[The Singles
/ The Doors](2017)

ドアーズ (The Doors)のシングル盤のAB面を収録したCD。
"ハートに火をつけて (Light My Fire)"のシングル・バージョン
はステレオ使用は無いのかな?また、後から出てくるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿