2018年1月28日日曜日

CD[Mac Davis / Song Painter + I Believe In Music] (1970, 1972)

CD[Song Painter + I Believe In Music
/ Mac Davis] (2013)

エルヴィス・プレスリー (Elvis Presley)の名曲"イン・ザ・ゲットー (In The Ghetto)"
作者、シンガー・ソングライターのマック・デイヴィス (Mac Davis)
沢田研二さんがカバーしている、"I Believe In Music"が好きで
聴きましたが、他にも温かい感じの曲が多かったです。
ベストが高額なのでオリジナルアルバムを聴いているという
不思議な状況です。 (笑)


**********************************************************
CD[Country Hits 550
/Various Artists](22 + 1枚組)































聞いたというよりは、2度通して流したという感じ、
カントリーも、ジャズもそのスタイルのサウンドを聴いたという印象が残ります。
22枚組で最初は、4枚かけていて、一枚90円だった。
残りの4枚も一枚300円だったのでなんとかなりました。
全部で550曲だった。知っている曲も多かったが、
もう少しチャートの曲が入っているかと思ったが、
思ったより少なかった......。
"歌詞がわかれば、もう少し聴き分けができるのに"
という感じでダメだなぁ~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿