2017年12月22日金曜日

CD[The Chieftains / The Essential Chieftains](2006)

CD[The Essential Chieftains
/ The Chieftains](2006)

アイルランドの至宝と言われえている、チ-フタンズ (The Chieftains)
一枚目はほんど歌なし、2枚目はゲストボーカルが入っての演奏、
やはり、ヴァン・モリソン (Van Morrison)の声には耳が言ってしまいます。
収録時間も長くものすごい時間、イギリスのパブにいる様なぐらいクラクラします。 (笑)





**********************************************************
CD[Border Town
/ Fusion](1969)

1969年にバンド名が、フュージョン (Fusion)
このアルバムは、ライ・クーダー (Ry Cooder)が参加しているアルバム。
スライド・ギターが凄まじかった、その印象しかないぐらい。
聴いていてNRBQを思い出し聴きたくなりましたが、
枚数の多さで悩んでいます。




**********************************************************
今年、何となく聴きなおした曲 (CD)    22
ー家にあるものを出してきて聞いたもの・クリスマスシーズン 1ー
 
Christmas Time Is Here Again
/ The Beatles

この曲はビートルズのファンクラブように作られた曲を
再編集して、ジョージ・マーティン (George Martin)、
ゲオフ・エメリック (George Martin)が仕上げたバージョンです。
オリジナル比べてやはり曲として纏まっています。
ただ、残念なのはクリマス・メッセージが違う年のから入っています。
老人なので少し気になります。 (笑)
このメッセージ抜きもいつか聴いてみたいです。
今年はアナログでこのオリジナルのクリスマスが出たようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿