2017年12月21日木曜日

Stephen Bishop / Never Letting Go (2007)

Never Letting Go
/ Stephen Bishop (2007)

CD[Saudade
/ Stephen Bishop](2007)に収録







シンガーソングライターのスティーヴン・ビショップ (Stephen Bishop)
このアルバムは数が少なかったらしく高額でした。
これを購入して聴いてみるととても素晴らしい内容でした。
制御されたボーカル、きちっと書けている楽曲、的確な演奏。
たまに引っ張り出して聴いていくようないいアルバムです。

少しして、Bookoffでスティーヴン・ビショップのアルバムを見かけ
聴いてみると全く同じ内容のアルバムでした。
ただし、マスタリングの違いから、聞こえる音像の印象が少し違います。
こちらの方が音に広がりがあります。
同一内容と記されてしまうんでしょうし、
それでも全く異論がないぐらいの違いです。
ただ、気になるだけです。
こういう時に、どちらも処分できずに、
こうして数だけ増えていくのです。


**********************************************************
今年、何となく聴きなおした曲 (CD)    21
ー家にあるものを出してきて聞いたものー
 
Ned Doheny / Ned Doheny
これと同じような話になるのが、
ネッド・ドヒニー (Ned Doheny)です。
このファーストは毎回ちょっとずつ印象が違うので
何となく聴いてしまいます。
「I Know Sorrow」は大好きです。
新作でないかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿