2017年11月8日水曜日

The Blow Monkeys / I Don't Mind (2008)

I Don't Mind
/ The Blow Monkeys (2008)

CD[Devil's Tavern
 / The Blow Monkeys](2008)に収録






見たことのないブロウ・モンキーズ (The Blow Monkeys)の
CDがでてきたので聴いてみました。

聴いていて好感を持って聴けました。
良い曲が入っているとかではなく、
安易に音楽を創っていないことが感じられました。
1曲目、ザ・ワールド・キャン・ウェイト (The World Can Wait)のサウンドの作りとか、
ベースがフレットはじく音を残す感じとか気持ちよかったですが、
この曲、アイ・ドント・マインド (I Don't Mind)は以前の感じと
今の感覚をミックスさせたような曲想が良かったです。
調べるとデラックス・エディションとか、
再結成以後のアルバムとかたくさん出ていて驚いた。
********************************************

CD[Songs To Learn And Sing
/ Echo & The Bunnymen](1990)









レコードで持っているのは、買いづらいですが、
聴き直してみたくなった、エコー&ザ・バニーメン (Echo & The Bunnymen)
なんか懐かしい感じもあったのですが、クレジットで、
プロデュースにイアン・ブロディ (Ian Broudie)とあって、
ライトニング・シーズ (Lightning Seeds)かぁ~という感じになり
調べると持っていないアルバムがあったので、
そのうちに聴こうと流れてしまうのですが、
持っていないシングルの方が気になって、
でも、ライトニング・シーズは、1曲2種類ずつシングルを出していて
何を持っているか分からない状態です。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿