2017年11月9日木曜日

Red Hot Chili Peppers / Soul To Squeeze (1993)

Soul To Squeeze
/ Red Hot Chili Peppers (1993)

CD[Greatest Hits And Videos
/ Red Hot Chili Peppers](2003)に収録






去年の今頃、こんな事を思っていながら、
ぜんぜん聴いていなかったレッド・ホット・チリ・ペッパーズ (Red Hot Chili Peppers)

1990年の頃に"ソウル・トゥ・スクイーズ (Soul To Squeeze)"がラジオからよく流れた。
これは欲しいと思う良い曲だった、コステロ (Elvis Costelo)の新譜だと疑わなかった、
けれどラジオからコステロという言葉は聞こえてこない。
何度かかった時に聴いていると別のアーティストだという事がわかった
レッド・ホット・チリ・ペッパーズとの出会いだった、
図書館で借りて聴いてみると、ずいぶん印象が違うなと思ったので、
当時出ていた「ソウル・トゥ・スクイーズEP」を買った。
友人とそればかり聴いていた。
彼が亡くなった後にアルバムを少しずつ買って聴いて見ている。
これを聴いてなんて言うのだろうとかそんなことばかり思う、
彼が「コバルト・アワー」と「ソングス」が
あれば他は別にいらないと思う事があるという言葉は耳から離れない。
このアルバムをなんとか日本盤で500円でほしかった。
やっと手に入ったので、少しずつ聴いて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿