2017年11月7日火曜日

Joe Jackson / You Can't Get What You Want (Till You Know What You Want)[Live](1986)

You Can't Get What You Want (Till You Know What You Want)[Live]
/ Joe Jackson(1986)

CD[Live 1980-86
/ Joe Jackson](2CD)(1986)に収録







楽しくて止まらない状態になってきました、
先月もきいていますが、ジョー・ジャクソン (Joe Jackson)。

調べるとライヴ盤が多数出ていますが、このライヴ盤のレコードの4面
4か所のライヴが単独で出ているようです。
この曲は坂本さんが御休みのラジオで、矢野さんが代打でやっていて、
「この曲はビートルズみたいに簡単な単語で深い感じの事を歌っている」
と話していて、図書館で借りて聴いて記憶があります。
それにしても、この曲をまったく別編曲をしてやってしまうのは
凄い勇気だと思います

**********************************************************
CD[Europe
/ Final Countdown -The Best Of Europe-](2012)









80's Hit Chartという感じとFBで話を聴いていて、
出掛けた時に購入しやすい価格であらわれたので聴いてみました。
ヨーロッパ (Europe)というバンドは、スウェーデン (Sweden)のバンドで、
のちの、タンバリン (Tamborine)関係が嘘のようなサウンドでした。

やはり最初の頃からに比べて機材が良くなっていって、
特に、録音技術(録音方法)が変わっていって、
普通のロックバンドになって行ったように思います。
最初の頃の方は曲が良いですね、
ヒット曲"ファイナル・カウントダウン (Final Countdown)"から、
イメージが違うのはやはり、サジェスチョンが入ったのかな?

それにしても口をうがいをするようなギターの早弾きは、
いつ頃から主流になってきたのだろう?とか考えてしまいました。
それにしても大手なんですから作曲クレジットを入れてほしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿