2024年9月8日日曜日

CD[The Coupe De Villes, Ben Aiken, Nat Turner etc / Philly Groove ~Early Singles~](1994)

CD[Philly Groove ~Early Singles~
/ The Coupe De Villes, Ben Aiken, Nat Turner etc](1994)










CD[On The Right Track -The Philly Groove Singles And Unissued Vol.2
/ Jamo Thomas, The Crusaders, Tapestry etc](1998)










P-Vine Recordから出ている
フィリー・グルーヴ・レコード (Philly Groove Records)の
シングルと未発表曲収録されたオムニバスです。

ノーマン・ハリス (Norman Harris)を追おうか、どうしようか、
悩んでいるので、その前哨戦として、このレーベルのリストを作りました。
サウンドとして、フィラデルフィアを追えば、
ヴィンセント・モンタナ・ジュニア (Vincent Montana, Jr.),
ロン・カージー (Ron Kersey)、
リッチー・ローム (Richard Rome)と片手間ではできないので、
それで、人生が終わってしまいそうです。

内容としては、 これぞ、関西方面物件でした。(笑)
フィラデルフィア・インターナショナルのちょっと前な感じ
1軍の二軍のような感じで、光るものが多かったです。

また、鈴木啓志 (Hiroshi Suzuki)さんの解説が
愛情、解説ともに本当に素晴らしかったです、
何か著作本を購入しようと思います。


************************************************
CD[Born to Be Wild - Rock Classics : The Sullivan Years
/ Vanilla Fudge, Richie Havens, The Band etc](1991)










CD[Comedy Classics : The Sullivan Years
/ Mel Brooks & Carl Reiner, George Carlin, Robert Klein etc](1991)










アメリカの長寿テレビ番組「エドサリヴァン・ショウ」の
音楽部分をまとめたオムニバスです。

見事に中途半端なのですが、
200円で出てきたので、聞いて見ました。
ヴァニラ・ファッジ (Vanilla Fudge)を聞きながら
カクタス (Cactus)が聞きたくなったのは参りました。(笑)

コメディの方は英語がわからないので、
なんとなく聞いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿