2024年9月10日火曜日

CD[Rockin' Bones / Buddy Holly, Gene Vincent, Dick Glasser, Ronnie Hawkins etc](3CD)(2013)

CD[Buddy Holly, Gene Vincent, Dick Glasser, Ronnie Hawkins etc
/ Rockin' Bones](3CD)(2013)










なるべくゆっくりと聞いてゆこうとしている
ファンタスティック・ボヤージ (Fantastic Voyage)のCDです。
だんだん、侮れなくなってきています。
ゆっくり聞く理由は、それは、3枚組だからです。
でも、イージーリスニングなので、
聞いている時間が楽しかったり、
何らかの印象をのこしてくれれば、
それでよい感じがするのです。

このCDとジャケットが似ているので、
「聞いたかな?」という感じで、
中々、とっつきにかったCDです
ジャケットの感じから、ロックンロール関係なのかという
気もしますが、ただ、聞き流れています。

ライノ・レコード (Rhino Record)からも同じ題名のコンピレーション

「Rockin Bones : 1950s Punk & Rockabilly」













聞いていて雰囲気は似ている印象なので、
この曲を中心に選曲すると同じような感じの
内容になってしまうのかな?と思います。

この"Rockin' Bones"という曲はよほどのカギになる曲なんだろうと
思うのですが、曲単位として意識はできていません。

選曲も似ていて、渇いた感じの曲が揃っていたり、
日本のロックンロールっぽいものあったり
いつもながらの素晴らしい選曲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿