2024年9月23日月曜日

CD[Glenn Jones / Glenn Jones](1987)

CD[Glenn Jones
/ Glenn Jones](1987)










CD[Here I Am
/ Glenn Jones](1994)










スロウ・ジャム(Slow Jam)とか、スムース・グルーヴ (Smooth Groove)と
呼ばれるジャンルのシンガー、グレン・ジョーンズ (Glenn Jones)です。

聞いていて思うのは、1987年のアルバムは、
まだ、きちっと、ジャンルが決まっていないので
ディスコのような部分も残っていました。

ザ・チャイライツ (The Chi-lites)のカバーは、
この編曲でしたら、もう少し柔らかい歌い方の方が
自分が好きな感じでした。

1994年のアルバムは、思いっきり、スムース・グルーヴです。
昔、FEN (現在はAFN)で、スムース・グルーヴばかりかける
時間帯があって、そこでかかりそうな感じでした。
バリー・ホワイト (Barry White)の声とか聞こえてきそうでした。


**********************************************
CD[Juice
/ Oran 'Juice' Jones](1986)










最近は、あまり名前を聞かなくなりました、
オラン”ジュース”ジョーンズ (Oran 'Juice' Jones)です。

100円コーナーなのですが、やはり、時代なのでディスコを
エレクトリックでやっていますというう感じでした。

ヒット曲の"ザ・レイン"は、やはり、良い感じの曲でした。


**********************************************

CD[Always In The Mood
/ Gerald Alston](1992)

日本盤のジャケット違いでした、
ザ・マンハッタンズ (The Manhattans)のボーカル、
ジェラルド・アルストン(Gerald Alston)です。

依然と同じような感じの聞いた感想はこちらと同じですね。(笑)


気をを付けないとです。がっくん、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿