2024年9月19日木曜日

CD[Elis Regina / Elis Regina For Cafe Apres-midi](2002)

CD[Elis Regina For Cafe Apres-midi
/ Elis Regina](2002)










ゆっくりと出会っときに。聞いています、
ブラジルの名シンガー、エリス・レジーナ (Elis Regina)です。

100円コーナーにあったので、聞いて見ました。

音楽は目の前に出てくると、「どうでしょうか?」と
問われている感じで。「では、わかりました」となることが多いです。
その時の感じ(ブラジルの音楽をいっぱい購入していると落とします)

カフェ・アプレミディなので、橋本さんはこういうのが
好きなんだという感じで聞きました。

曲も音もバラツキの幅が大きかったですが、
それは、仕方がないです。


************************************************

CD[Aquele Abraço / Live In Tokyo
/ Gilberto Gil](2CD)(1998)










カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)、マリア・ベターニア (Maria Bethania)、
ガル・コスタ (Gal Costa)、ブラジルのMPBの4人組の一人、
ジルベルト・ジル (Gilberto Gil)す。

このアルバムは、1997年の「Soy Loco Por Ti America」と
「Ao Vivo Em Tóquio - Live In Tokyo」を足した
2枚組のようです。

一枚目は、ほとんどギターとパーカッションで、
鍵盤がはいっていないサウンドでした。
でも、きちっと成立しているのが不思議な感じでした。

ライヴもほとんど同じ感じなので、
聞いていて、不思議感は消えませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿