2024年8月18日日曜日

CD[Nick Heyward / Woodland Echoes](2CD)(2017)

CD[Woodland Echoes
/ Nick Heyward](2CD)(2017)










CD[He Doesn't Love You Like I Do
/ Nick Heyward](1993)










CD[Rollerblade
/ Nick Heyward](1992)










チェリー・レッドのC86シリーズの影響で、
この辺の音楽に戻ることが多くなっています。
レコードで聞いていた音楽のCDでの聞き直しみたいな感じです。

元ヘアカット100 (Haircut 100)のイギリスのミュージシャン、
ニック・ヘイワード (Nick Heyward)です。

アルバムのほうは、ずいぶん落ち着いたサウンドを作るように
なったんだなと思いました。

シングルの方は凄く良い感じのギターポップが聞けました。
「これが、聞きたいものなんですよ」という部分もあり、
色々な事を感じながら聞いていました。

この2枚目のシングル盤の題名のセンス、
直訳なんですが、シングルについている、邦題
「彼は僕みたいに君を愛してない」
青春的ないい題名だと思います。



**********************************************

CD[The BBC Sessions
/ The Beautiful South](2CD)(2007)










元ハウスマーティンズ (The Housemarins)という説明が要らないくらい
たくさんCDを出しているビューティフル・サウス (Beautiful South)です。

ポール・ヒートン (Paul Heaton)の不思議な声の感じが好きです。
曲として印象に残らなくても、出会えば聞いてしまうのです。
ニルソンのカバーとかもやっていて、聞いていて、
楽しい時間が過ごせました。

BBCの音源は、4枚組が欲しくなってしまいそうです。
でも、高額で手が届きません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿