2024年7月21日日曜日

CD[Jerry Butler / The Ice Man Cometh / Ice On Ice](2007)

CD[The Ice Man Cometh
/ Ice On Ice / Jerry Butler](2007)










カーティス・メイフィールド (Curtis Mayfield)の
ジ・インプレッションズ (The Impressions)の
リード・シンガーとしてもおなじみの
ジェリー・バトラー (Jerry Butler)です。

聞くまで、高額で大変でした。(笑)
コレクターズ・チョイス (Collector's Choice)のCDだったんですね。
たぶん、この後もマーキュリーの作品を再発売していく予定だったのかな?
と思ってしまいます。

それと、このCDとのだぶりも多いので、
聞くのを躊躇していました。

The Philadelphia Sessions (2CD)

ボビー・マーティン (Bobby Martin)、トム・ベル (Thom Bell)なので、
出てくるサウンドは、フィラデルフィア・サウンドです。
曲はもちろん、ケニー・ギャンブルとレオン・ハフ (Kenny Gamble, Leon Huff)です。
ひたすら気持ちよい音楽でした。


************************************************
CD[Sugar Candy Lady
/ Billy Butler](1977)










そして、ジェリー・バトラーの弟さん、
ビリー・バトラー (Billy Butler)です。

同じ名前のジャズのギタリストがいるので、
ボケッとして眺めていると、驚くことが多いです。

カートム (Curtom)でのアルバムですので、
こちらは、こちらで、気持ちの良いサウンドでした。

ビリー・バトラー&インフィニティー (Billy Butler & Infinity)
良かった印象でしたが、作品数がすくないのはどうしてなんでしょうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿