2024年6月17日月曜日

CD[Wilson Pickett, Gino Washington, Nolan Strong etc / The Motor City Scrap Book - Detroit Soul 1960-1963](2CD)(2015)

CD[The Motor City Scrap Book - Detroit Soul 1960-1963
/ Wilson Pickett, Gino Washington, Nolan Strong etc](2CD)(2015)










気にして聞いているレーベル、(多いですね、レーベル単位)(笑)
History Of Soul Recordsのコンピレーションです。
大好きなレーベルなのですが、
中古屋さんではあまり見かけないので、
注文しては、聞いているような感じです。

このレーベルのコンピレーションは、
ほとんどがシングルのみのアーティストが多いです。
聞くとその時代の雰囲気が感じられるのが楽しいです。

今回の題名は、デトロイト・ソウル (Detroit Soul)です
デトロイトというと、やはり、モータウン・レコードですね。
ウィルソン・ピケット (Wilson Pickett)が入っていたりで、
不思議な感じがしますが、後から付けた名称なので
当時やっている人々には、あまり関係ないことだったでしょう。

ライターになっていく人、シンガーになっていく人、
玉石混合のような感じですが、楽し感じには変わりがないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿