2024年6月3日月曜日

CD[Barnaby Bye / Room To Grow](1973)

CD[Room To Grow
/ Barnaby Bye](1973)










CD[Touch
/ Barnaby Bye](1974)










なんとなく目の前に出てきて、
ウーンデッド・バード・レコード (Wounded Bird Records)という、
ワーナーブラザース、ソニー系列の作品を
CD化する会社だったので聞いて見ました。
このメーカーのCDは、ここのみという作品もあるのです。

バーナビー・バイ (Barnaby Bye)というグループで
2枚のアルバムで解散してしまったようです。

メンバーには、アレッシー・ブラザース、アレッシーを結成する
ビリー・アレッシー (Bobby Alessi)、ボビー・アレッシー (Billy Alessi)
元ブルース・マグース (Blues Magoos)にいた、ペピー・カストロこと、
エミル・ティエルヘルム (Emil Thielhel)なども在籍していたようです。

ポップでよい感じのサウンドです、
Amazonの感想などに、名曲という言葉などが踊っていましたが、
「A.O.R.っぽくて、良い感じですね」という感じが印象でした。

ただ、オリジナルメンバーで2008年にひっそりと
再結成している印象が良い感じだと思いました。


それにしても、仲の良い兄弟なんだなと思います。



************************************************

CD[The Many Moods Of Murry Wilson
/ Murry Wilson](1967)


ザ・ビーチ・ボーイズ (The Beach Boys)のウィルソン兄弟のお父さん、
マリー・ウィルソン (Murry Wilson)のアルバムです。

聞いた感じは、普通のイージーリスニングでした。
昔、ヴァンダ (Vanda)の佐野さんがこのアルバムの事を
色々と書いているのを思い出し聞いて見ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿