2024年5月5日日曜日

CD[The Stone Roses, The Mock Turtles, The Pooh Sticks etc / C89](3CD)(2018)

CD[C89
/ The Stone Roses, The Mock Turtles, The Pooh Sticks etc](3CD)(2018)










チェリーレッド (Cherry Red)の3枚セットは、
聞くのが大変ですが、目が離せない内容のCDが
多くて参ります。

ニュー・ミュージカル・エキスプレス (New Music Express)の
C86という有名なコンピレーションがあります。
最初はカセットでリリースされて、
一時期にラフトレードで2枚組でCDになりましたが、
チェリーレッド版「C86」は3枚組になっています。
また、その前後の時代をうまく埋めたCDシリーズも出ています。

C89で、1989年です。
以前にも書きましたが、残っているバンドよりも、
名前を聞かなくなったバンド (よく知らないバンド)の方に興味が残ります。

聞いていると楽曲の中にきちっと、
ビートルズ (The Batles)が残っているのを感じたりできます。
日本で考えて、最近に出てきたという音楽(バンド)に
シュガーベイヴ (Sugar Babe)の影響という話はあっても、
チューリップの影響をというバンドはあまり見かけません。
私が知らないだけで、何処かにいるのかもしれないですが...

ラーズ (The La's)が出てきた頃なのですね、
ラーズ、キャスト (The Cast)もよく聞きました。
モック・タートルズ (The Mock Turtles)は、よく聞きました。
"キャン・ユー・ディグ・イット (Can You Dig It)"
ではない視点、素晴らしいです。

そして、やはり、3枚目に、
気になるバンドが多かったです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿