2024年5月30日木曜日

CD[The Monochrome Set / The Independent Singles Collection](2008)

CD[The Independent Singles Collection
/ The Monochrome Set](2008)










フェイスブックの音楽の話をするところで
池田さんという方がいて、趣味が近く感じる部分もあるので、
その人が褒めた音楽なら知らない音楽でも、
できるだけ聞くようにしています。

その方が、この盤の話を書いていて、
モノクローム・セット (The Monochrome Set)、
懐かしいと思って聞きました。

集合離散を繰り返しているようなイメージで、
熱心には、聞かなくなってしまっていましたが、
こうやって、まとまったシングルを聞くと、
やはり、良いバンドだったなと思いました。

Amazonの感想を読むと、
「入門盤として、最適」という言葉を読みましたが、
いまから、「入門する人」を想像しにくかったです。(笑)


************************************************

CD[Capsule - The Best Of KOD : 1988-94
/ Kitchens Of Distinction](2CD)(2003)










チェリーレッドのコンピレーションの影響です。
キッチンズ・オブ・ディスティンクション (Kitchens Of Distinction)というバンドです。

この日に書きましたが、聞いて見ました。

イギリスのバンドで、1996年結成となっていました。

メンバーは、

パトリック・フィッツジェラルド (Patrick Fitzgerald) : Vocals / Bass
ジュリアン・スウェールズ (Julian Swales) : Guitar
ダン・グッドウィン (Dan Goodwin) : Drums

という3ピースのバンドでした。
たまに再結成しながらも活動しているようです。

聞いた感じは、人には勧められないのですが、
好きな感じのサウンドです、曲想も面白かったです。

ゆっくり、オリジナル・アルバムを聞いていこうかとは、
思っていますが、そんな音楽が多すぎるので、
気まぐれに聞いていこうと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿