2024年5月2日木曜日

CD[Celestin's Original Tuxedo Orchestra, Sam Morgan's Jazz Band, Cookie's Gingersnaps etc / Breaking Out Of New Orleans 1922-1929](4CD)(2002)

CD[Breaking Out Of New Orleans 1922-1929
/ Celestin's Original Tuxedo Orchestra, Sam Morgan's Jazz Band, Cookie's Gingersnaps etc](4CD)(2002)










Face Bookでいつも、興味深い音楽の話をしてくれる、
Ojiさんが、ニューオーリンズの話をたまにしてくれます。
それを読んで、あまり聞いていないなぁ~と思い、
自然に気持ちがニュー・オーリンズに流れています。

JSP Recordsのニューオーリンズの1922-1929の
音源のコンピレーションです。
日本で言えば、大正11年から昭和4年です。
日本だと、その時代の音源が残っていることが凄いです。
たぶん、日本はその時代の音源が残っていたとしても、
こんな風に、CDで気軽に聞ける状態にはなっていないと思います。
流石は、文化のない国と思います。

ニューオーリンズ・クレイドル (New Orleans Cradle)、
デキシー・ランド・ジャズ (バンジョーは聞こえませんが.....)
のような感じで気持ちよく聞いていました。
このサウンドはアーティストとして,
区別ができなくても、楽しく聞けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿