2024年1月30日火曜日

CD[Paul Chambers Quintet / Paul Chambers Quintet](1957)

CD[Paul Chambers Quintet
/ Paul Chambers Quintet](1957)










CD[Search For The New Land
/ Lee Morgan](1966)










CD[For Dancers Only
/ Jimmie Lunceford And His Orchestra]










CD[Stomping At The Savoy (3CD)
/ Chick Webb And His Orchestra]










CD[The Best Of Dixieland Jazz
/ Dutch Swing College Band](1988)











メルカリとかでたくさんのCDを
まとめて処分している方がいて、
その中に、探しているCDがありました。
10枚ぐらいのCDを購入しました
この日の続きです。

[Paul Chambers Quintet]

ポール・チェンバース ([Paul Chambers)はベーシストです。
色々な方とたくさん共演している、人気の人です。
聞いた感じは、すごく良い感じで驚きました。
1956年の録音にしては、音が良かったです。

別の作品も聞いて見たいなと思いました。


[Search For The New Land by/ Lee Morgan]

ブルー・ノートにいたトランペット奏者、リー・モーガン (Lee Morgan)
このアルバムも雰囲気が良かったですが、
たまに聞いたジャズなので、良かったのか、
このアルバムがよかったのかは、わかりませんです。


[For Dancers Only / Jimmie Lunceford And His Orchestra]

デキシー・ランド・ジャズ (Dixie Land Jazz)、
ニューオーリンズ・クレイドル (New Orleans Cradle)
なサウンドかは、判別できないですが、気持ちよく聞いていました。


[Stomping At The Savoy (3CD) / Chick Webb And His Orchestra]

なんか、聞いたことがあるような声が聴けましたが、
調べると、エラ・フィッツジェラルド (Ella Fitzgerald)がいたようです。
このビッグバンドなジャズの感じは楽しいです。


[The Best Of Dixieland Jazz / Dutch Swing College Band]

ダッチ・スイング・カレッジ・バンド (Dutch Swing College Band)
名前は調べきれませんでしたが、ドラムが凄く良かったです。

もしかすると、フープ・ヤンセン (Huub Janssen)という人かもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿