2024年1月29日月曜日

松尾清憲 / グッバイ・ガール (2000)

グッバイ・ガール
/ 松尾清憲 (2000)

CD BOOK[ニュー・ベスト・オブ・松尾清憲 ~甘くてほろ苦い音楽生活のすべて~
/ 松尾清憲](2016)に収録







ふと気になって調べてみて、
こんな本が出ていたので、読んで聞いてみした、
ポップ・マエストロ!! 松尾清憲さんです。

松尾さんは、ポップ・インズの時代から、
色々な音楽を教えていただき、
(ギャングウェイなどですね)感謝をしています、
この本にもかなりの数のアルバムが選ばれていて、
聞いたこともない、知らない人がいくつかありましたので、
ゆっくりと注文して聞いていこうと思います。

本に付録のCDは、ほとんど聞けない状況だったので、
安く購入できました。CDの研磨屋さんに頼んで聞けるようにしました。

ベストなのですが、リミックスが多いので驚きました。
甲斐バンドの"レイニー・ドライヴ"の未発表音源など、
もあり、楽しい内容でした。
それにしても、この表題曲の素晴らしさです。

本の中に松尾さんの作品リストがありましたが
細々(こまごま)とレアな音源を出していて、
すべてのホローは不可能ですが、
ゆっくりと探して聞いていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿