2024年1月18日木曜日

CD[Brian Wilson / Playback : The Anthology](2017)

CD[Playback : The Anthology
/ Brian Wilson](2017)










CD[Blue Umbrella
/ Burt Bacharach & Daniel Tashman](2020)










毎年、年末には友人の家でのイベントがあります。

昨年に、TSUTAYAの渋谷がなくなってしまったり、
ブルーレイ・レコーダーの不調から、
映像を見ることから、少し気持ちが薄れています。

そこで、家の中の食事の時で、イベントの時などには、
音楽をかけることが多くなってきました。

クリスマスは、ビーチ・ボーイズ (The Beach Boys)の
ブライアン・ウィルソン (Brian Wilson)のアンソロジーでした。

"ラヴ・アンド・マーシー (Love And Mercy)"で始まって、
聞いていて、ブライアン・ウィルソンの曲は、
クリスマスっぽい曲が多いなと聞いていました。

この人も少しずつ、整理 (家のCDを確認)しながら
聞き直したいと思いました。


大晦日は、おそばですね。
こちらは、昨年、亡くなってしまいました、
作曲家、バート・バカラック (Burt Bacharach)の
最後のオリジナル・アルバムになるのかな?
シンガー・ソングライター、ダニエル・タシアン (Daniel Tashman) 
とのコラボレーション・アルバムです。

バカラックらしい曲もありますが、
今までなかったような感じの曲もありました。
機会があったら、ダニエル・タシアンという人
の音楽も聞いて見たいと思いました。

素敵な音楽をたくさん、ありがとうございました。

R.I.P.  Burt Bacharach

0 件のコメント:

コメントを投稿