2023年9月24日日曜日

CD[Dave Bartholomew / The King Of New Orleans R&B](2019)

CD[The King Of New Orleans R&B
/ Dave Bartholomew](2CD)(2019)










CD[Dave Bartholomew 1952 - 1955
/ Dave Bartholomew](2006)










アメリカ合衆国ルイジアナ州エドガー出身のミュージシャン、
バンドリーダー、作曲家、編曲家。
1950年代以降のニューオーリンズ音楽の形成に大きく貢献したアーティスト、
デイヴ・バーソロミュー (Dave Bartholomew)です。

ということなのですが、ファッツ・ドミノ (Fats Domino)にしても、
アラン・トゥーサン (Allen Toussant)のしても、
ただ、曲が流れていると楽しい気分になるのです。
ニューオーリンズという題名が入っているコンピレーションは
眺めて持っていそうでない曲が入っていると聞いてしまいます。

[Dave Bartholomew 1952 - 1955]

フランスから出ているジャズのアーティストを
シングル盤中心でまとめているCDで好きなんです。

デイヴ・バーソロミューは、結構むつかしくって、
やっと、3枚聞けました。

Dave Bartholomew 1947-50
Dave Bartholomew 1950-1952

[The King Of New Orleans R&B / Dave Bartholomew]

そうなると、必ず、「後出しジャンケン」でCDが出されます。(笑)
聞いて見ると、楽しい時間が過ごせました。

もう一枚、デイヴ・バーソロミューの「後出し」が出ていますが、
ダブリ率を調べて、考えたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿