2023年8月8日火曜日

CD[Robben Ford / Into The Sun](2015)

CD[Into The Sun
/ Robben Ford](2015)










CD[The Butterfield / Bloomfield Concert
/ The Ford Blues Band Featuring Robben Ford & Chris Cain](2006)










一枚聞いたら探して注文して聞いている、ギタリストの
ロベン・フォード (Robben Ford)です。
思いのほか、たくさんユニットをやっています。
正確には、セッションなのですが、
とてつもない数です。

[Into The Sun]

このアルバムは、5月ぐらいに聞いていたのですが、
あまり、印象が良くなかった事もあって
書くタイミングを逃していました。

リズム隊というか、ドラムの演奏が悪い意味で、
荒っぽかったです。「粗雑」です。

[The Butterfield / Bloomfield Concert]

こちらは、この日に聞いた関係の
CDのライヴ盤です。

ロベン・フォードのギターは、ノビノビしていて、
気持ちよかったです。
なんか聞きながら、きちっと、
マイク・ブルームフィールド (Mike Bloomfield)の事、
考えて弾いているのかなぁ~と感じるぐらい、
素晴らしい演奏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿