2023年7月24日月曜日

CD[Crystal Mansion / Golden Classics Edition](1972)

CD[Golden Classics Edition
/ Crystal Mansion](1972)










これは、変なバンド名だなと手に取って、
おいて、家に帰って調べるとジェリー・ロス関連のバンドだったので、
次の日にお店に行くとなくなっていました。

買い逃して、15年ぐらいで、
眼の前に出てきて、聞けました、
クリスタル・マンション (Crystal Mansion)です。

このグループを調べてみると複雑でしたが、
入り組んだどうでもよい感じの話です。

大好きなプロデューサー、ジェリー・ロス (Jerry Ross)のレーベル、
コロッサス (Colossus)で出したシングル盤を調べていた時時期がありました。
今回、調べてみた時に、さらに複雑な感じでした。

このアルバムの前に出ていたシングルは、コロッサスなのですが、
アルバムは別の会社でした。、アルバム発売後にでた、シングルは、
ジェリー・ロス・プロダクション (Jerry Ross Productions)でした。
そして、このアルバムのクレジットには、
プロデューサーの名前がありません。

聞いた感じは、ポップスとアメリカンロックの
中間のようなサウンドでした。

お目付け役のように、アル・ゴルゴーニ (Al Gorgoni)
のクレジットがあったので、実質、プロデューサーだったのでは?とも
思われます、色々と複雑な感じがしました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿