2023年6月3日土曜日

CD[André Previn / The Jazz Recordings](10CD)

CD[The Jazz Recordings
/ André Previn](10CD)










以前から,少し興味があったのですが、
何処から聞いていけばという感じだったのです
眼の前に900円で、10枚組が出てきたので聞きました。
ジャズ・ピアニスト、アンドレ・プレヴィン (André Previn)です。

10枚組の内容は、こんな感じでした。

「André Previn And His Pals - Pal Joey」
「André Previn And His Pals - Gigi」
「André Previn Plays Songs By Jerome Kern」
「André Previn's Trio Jazz - King Size」
「André Previn's Trio - Like Previn!」
「Elmer Gantry - Original Soundtrack」
「Plays Songs By Harold Arlen」
「André Previn With David Rose And His Orchestra - Secret Songs For Young Lovers」
「André Previn With David Rose And His Orchestra - Like Blue」
「André Previn & Russ Freeman - Double Play」
「André Previn & Dinah Shore - Dinah Sings Andre Plays」
「Shelly Manne - My Fair Lady」

「Andre Kostelanetz And His Orchestra, André Previn Piano, Uan Rasey, Trumpet Solo 
- George Gershwin, Concert In F」(1曲未収録)

「Body And Soul」

細かい作品からのレアトラック集のようでした。

ピアノはクラシック出身なので、流れるように
手が走っていました。
こころに残るフレーズは、そんなにありませんでした。
これに指揮者の側面までは、追っていけないなぁ~という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿