2023年3月18日土曜日

CD[Clémentine / 30℃](2002)


CD[30℃
/ Clémentine](2002)








CD[Spread Your Wings
/ Ben Sidran - Clémentine](1991)










久しぶりに聞きました、フランスのシンガー、
クレモンティーヌ (Clémentine)です。

10年前にこんな事を書いていましたが、
かなり久しぶりに聞きました。(笑)
この人は、日本の制作者からの「やりませんか?」もかなり、
引き受けている印象で、よく消費されないでいるなぁ~という感じです。

[30℃]

オリジナル・アルバムなのか、リミックス・アルバムなのかも、
わからないまま、聞いていました。
面白いリミックスもありましたが、全体を通した楽曲の処理がきっと
私はキライではないのだと思います。
もう少しほかのアルバムも
意識して、きちっと聞いてみようと思います。


[Spread Your Wings]

何種類かジャケットがあって、
持っていないジャケットなので購入しました。
良い感じのアルバムですが、日本盤よりも曲が少なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿