2022年9月3日土曜日

CD[Bank Band / 沿志奏逢](2004)

CD[沿志奏逢
/ Bank Band](2004)










音楽プロデューサーの小林武史さんとMr.Childrenの櫻井和寿さんを
中心としたバンド、バンク・バンド (Bank Band)です。

まず、このアルバムの題名をどう読むのか?
これは、「沿志奏逢 (そうしそうあい)」と読むようです。
そして、この一枚目のアルバムは、
シークレットトラックが違う2種類があります。
外からはわからなく、CDの盤面を見ないとわかりません。


01. 僕たちの将来 (中島みゆき)
02. カルアミルク (岡村靖幸)
03. トーキョー シティー ヒエラルキー (ヒートウェイヴ)
04. 突然の贈りもの (大貫妙子)
05. 限りない欲望 (井上陽水)
06. マイ ホーム タウン (浜田省吾)
07. 糸 (中島みゆき)
08. HERO (Mr.Children)
09. 幸福のカノン (さねよしいさこ)
10. 優しい歌 (Mr.Children)
11. 歓喜の歌 (遠藤賢司)

シークレット・トラック A. 僕と彼女と週末に (浜田省吾)
シークレット・トラック B. イメージの詩 (吉田拓郎)

聞いた感じは、カラオケで歌っている感じにしないように、
注意をした編曲になっていました。

ドラムを聞いていて、河村さんって、
こんなドラムの音よかったのかな?と思うと、
山木秀夫さんでした。

同じアーティストの曲が複数収録されている分だけ
音楽への「思い」みたいなもの感じられてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿