2022年7月1日金曜日

CD[Brian Protheroe / Pinball](1974)

CD[Pinball
/ Brian Protheroe](1974)










イギリスのポップ・アーティスト、
ブライアン・プロゼロー (Brian Protheroe)の1枚目です。

レコードで音楽を聴いていた時代の最後の方に、
岩本さんに教えていただいた人なのですが、
レコードが高額で聞けなかったアルバムです。

3枚組のボックスが出ていて、
いつか、それを聞けばよいかなと思っていました。
CDでたまに見かけていたのですが、
中々、聞こうという感じにならないで今に至っていました。
そして、30年がたってしまって、(笑)
目の前に出てきたので、聞いてみました。

良い感じですが、曲がかけているという感じではなく、
良く遊びができているという感じです。
(当時)ニール・イネス (Neil Innes)と比較して語られていましたが、
ねじれポップというよりは、遊びができているという印象でした。

でも、結局、3枚組ボックスを聞いてみたいということになりました。
最近は、なんとなく、1992年頃に聞いていた音楽を、
ふたたび聞きなおしているような感じになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿