2022年4月23日土曜日

CD[Steve Lawrence / Walking Proud: The Teen / Pop Sides 1959-1966 ](2014)

CD[Walking Proud: The Teen / Pop Sides 1959-1966 
/ Steve Lawrence](2014)










スティーヴ&イーディ (Steve & Eydie)のおしどり夫婦としても、
ソロ・シンガーとしても、そして、映画の中の名場面
「バラすぞ」でもおなじみ(笑)のスティーヴ・ローレンス (Steve Lawrence)
のコンピレーションです。

この題名からもリスペクトがわかるのがまずすごかったです。
スティーヴ・ローレンスはラスベガスなどでショーをやっているので、
初期の音源のポップ・サイドとしてまとめられています。

最初はやはり、フランク・シナトラに憧れていたような感じなのですが、
時代の流れでポップな感じの曲をやっていました。
ソロのコンピレーションが出るたび、購入しているのでが、
中々、全部をきちっと把握するのはむつかしいです。

ティーンズヴィルの仕事なので、内容も音もしっかりしています。
知っている曲にばかり、反応してしまうのが情けなかったです。(笑)


***********************************************************

CD[Big Bad John
/ Jimmy Dean](1993)

1960年代のヒットチャートを聞いてみましょう
といういつもの感じです。

ジミー・ディーン (Jimmy Dean)という人です。
カントリーみたいな感じな曲が多かったですが、
ゴスペルっぽいものあったり、語りもあったりでした。

色々なタイプの曲を取り上げていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿