2022年4月24日日曜日

CD[Billy Butler, Gene Chandler, etc / Chicago Soul 2 : 1962 -1965](2017)

CD[Chicago Soul 2 : 1962 -1965
/ Billy Butler, Gene Chandler, etc](2017)










好きなHistory Of Soulのコンピレーション。
ほとんどがシングルのみのアーティストです。
聞いていて、その時代の独特の雰囲気があって楽しいです。

「このシリーズのコンピレーションは少ししたら手にれて聴いてみたいと思います。」
とか、書いて5年たっています。(笑)

カール・デイビス (Carl Davis)を調べていると、
この辺ぐらいから、たくさん名前が出てきます。

シングル盤のレーベルの名前まで書いてあるので、
「これもシカゴなのかぁ~」となります。
リズム&ブルースが少しずつ洗練されていく感じは気持ちよいです。

やはり、カーティス・メイフィールドの存在はすごいと感じました。
ジムコではなくビクター盤をどうするかは、難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿