2022年4月13日水曜日

CD[George Duke / Save The Country](1970)

CD[Save The Country
/ George Duke](1970)










レコードで聞いていたり、するのですが、
CDでは持っていなかったのできちっと聞きなおそうと
思って発売順に聞いています。
キーボーディスト、ジョージ・デューク (George Duke)です。

このアルバムを経て、1970年代に入ります。
途中、聞けないものあるようですが、
聞けるものを聞いていきたいと思います。

ソロ名義の最初のアルバムだそうです。
すでにバラエティに富んでいます。
驚いたのは、やはり、ジェイ・グレイドン(Jay Graydon)
クレジットのあるものでは、
もっとも初期の録音になるようです。
どこのつながりなのかも、興味を持ってしまいます。

同時代のビートルズにも眼が行っていて、
この時期からすでにプロデューサー感覚だったかと
思うと凄いなと思います。

聞いた感じも楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿