2022年1月8日土曜日

CD[青江三奈 / 青江三奈 ベスト](2013)

CD[青江三奈 ベスト
/ 青江三奈](2013)









目の前に出てきて、なんとなく聞きました。
「恍惚のブルース」の青江三奈です。

うまく一言で説明できないのですが、
学校など自然と覚える唱歌とかのオリジナルを探しています。
中々、出会えないのですが、簡単に言うと「コロちゃんレコード」です。
そうすると、色々と、この辺の音楽にもぶつかります。

聞いていて、思ったのは、
「素晴らしき人でなし」川内康範の凄さでした。
200円だから仕方がないかと思いましたが、
それにしても、もう少し愛情を持ったマスタリングをしてほしかった。

***********************************************************
CD[三木鶏郎ソングブック
/ 由紀さおり, デューク・エイセス](1971)

濱田高志さんのお仕事です。
和田誠さんの企画による三木鶏郎さんのソングブックです。

八木正生さんによりオシャレな編曲が施されています。
これはこれということで楽しめました。
オリジナルな雰囲気を求める人には、おすすめできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿