2021年8月1日日曜日

The Crusaders / Fairy Tales (1978)

Fairy Tales
/ The Crusaders (1978)

CD[Images
/ The Crusaders](1978)に収録







CD[Pass The Plate
/ The Crusaders](1971)










なんとなく聞いてみました。
ザ・クルセイダース (The Crusaders)です。

この曲は、当時、借りて聞いた記憶があったのですが、
メロディもソロの一部も覚えているぐらい、
印象に残った曲です。

ラリー・カールトンがいないことよりも、バリー・フィナティーとか、
ビリー・ロジャースがいることの方が私には問題でした。
このアルバムぐらいから、ザ・クルセイダースを
あまり、聞かなくなっていってしまったのかな?

この曲は、メロディの一部が、
リ-・リトナー & ジェントル・ソーツ (Lee Ritenour & Gentle Thoughts)の
「シュガーローフ・エキスプレス (Sugar Loaf Express)」に似ているので、
印象に残っているのかもと思います。

もう一枚は、中途半端な上に、イナタイ感じで、
少し戻りながら聞いてみようかと思いました。



***********************************************************

CD[Standing Together
/ George Benson](1998)


こちらもなんとなく聞きました、ジョージ・ベンソン (George Benson)
いつものギター・ソロ+スキャットが多すぎる感じがしましたが、
老舗は老舗、聞いていて楽しかったです。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿