2020年12月23日水曜日

CD[ちあきなおみ / ちあきなおみ・しんぐるこれくしょん](2004)

CD[ちあきなおみ・しんぐるこれくしょん
/ ちあきなおみ](2004)










12月になったので、
今年聞けてうれしかったCDの話を書こうと思います。
聞いても書いていないものが何枚かあるのです。

いわゆる「危険水域」というやつです。
この辺を聞いていくと止まらなくなるので、
どうしようかと躊躇していました。
この歌謡曲のフィールドは、小、中学生の頃から
大好きで、昔はラジオからかかってきたもので、
満足するようにしていましたが、最近はかからないので.....

大好きな俳優、郷鍈治さんの奥さんでもある、
ちあきなおみさん。
聞いていて、素晴らしい音楽としかいいようがないというぐらいです。
歌はうまいし、情感の残し方が素敵です。
演歌とポップスの間をある時は全速力で、
ある時は余裕で走り抜けていく、
こういう音楽が私にとってはポップです。

これからは少しずつ、
この世界の音楽を聞き直そうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿