2020年9月12日土曜日

Bobby Patterson / I Get My Groove From You (1973)

I Get My Groove From You
/ Bobby Patterson (1973)

CD[Grits & Grooves!
/ Various Artists](1992)に収録








ノーザン・ソウルな雰囲気の曲のコンピレーションです。
アラン・トゥーサン (Allen Toussant)の曲が多かったので
それっぽい感じの曲が多いのかな?と思って聞いてみました。

聞いてみると割と雑多な感じでしたが、
ボビー・パターソン (Bobby Patterson)のこの曲は凄く良い感じでした。
調べるとポーラ・レコード (Paula Record)の作品で、
ポーラというと、ブルースのイメージが強く
それを聞きたい感じの時以外だととっつきにくい処です。

この曲の入ったアルバムは、単体ではP-Vineからしか出ていませんでしたが、
この曲の入った編集盤は、ハームレス (Harmless)や
フュエル (Fuel 2000)から出ていました。
出合ったら聞いてみようと思いました。


***********************************************************

CD[Village Soul
/ Keith Barrow, Dee Dee Warwick, etc](2003) 










CD[Village Soul 2
/ Delegation, Carl Douglas, etc](2007) 









バート・デ・コトー (Bert DeCoteaux)や、
ボビー・イーライ (Bobby Eli)などの仕事のできる人たちの作品も多く、
エキスパンシオン・レコード (Expansion Records)
らしい作品としか言いようがないです。

聞いていて心地よいです。


***********************************************************

CD[Mastercuts Life..Style: Summer Sessions
/ The Village Orchestra, Groove Armada, etc](2007)


マスターカッツ (Mastercuts) というレーベルは
音はしっかりしているので、買いやすい価格で見かけると聞いてしまいます。
このアルバムは3回ぐらい聞いたのですが、
ヒップホップですねという印象しか残りませんでした。

年寄りにはヒップホップの判別はむつかしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿