2020年4月29日水曜日

Caetano Veloso/ Diana (2004)

Diana
/ Caetano Veloso (2004)

CD[A Foreign Sound
/ Caetano Veloso](2004)に収録







地道に一枚聞いたら、次を手入れるような感じで聞いている
 (実際はそれほど優雅ではありません、購入状況です(笑))
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)です。

邦題が「異国の香り~アメリカン・ソングス」と題しているように、
アメリカンポップス、というよりは、
ポップ・スタンダードという方が近い曲のカバー集です。
普通に取り組んでいるものもありますが、
この曲みたいに、解釈を加えまくっているものもあります。
スロウなテンポで聞いていて不思議な感じがしますが、
これはこれで、良い感じでした。

この時期、カエターノ・ヴェローゾでさえ、
国内盤が曲が多いという状況でしたが、
通常の外国盤は、22曲、国内盤は、23曲でした、が、
23曲目が、 "Love Me Tender"、EU盤は、"Manhattan"でした。
さらに、ヨーロッパの限定盤は、全26曲で、
"(Nothing But) Flowers"と"Always"が追加されていました。
どこかで出会えたとしても、5000円ぐらいの覚悟は必要かなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿