2019年10月2日水曜日

CD[Choo Choo Train / Briar High (SINGLES 1988)](1994)

CD[Briar High (SINGLES 1988)
/ Choo Choo Train](1994)










中々、出会えずにいて聞けたCD,
MIDIから出ていたイギリスのサブウェイレーベル関係の音源です。

ヴェルヴェット・クラッシュ (Velvet Crush)が人気が出てしまって、
その前進バンド、チュー・チュー・トレイン (Choo Choo Train)です。
このCDが高値になってしまって、手が出ませんでした。

聞いてみると、ヴェルヴェット・クラッシュよりも、
こちらの方が間が抜けているサウンドで、好きな感じでした。
この時期のアノラックと呼ばれるサウンドは、
微妙に面白いサウンドがあって、楽しく聞きます。

シングル盤の感覚は好きなのですが、
「配信」というシステムにはついていけません。

***********************************************************
CD[Learn To Play Guitar
/ Gigolo Aunts](1997)










キングレコードから出ていた、ギターポップのシリーズで知った
ジゴロ・アンツ (Gigolo Aunts)

バンドだか、ソロだか、わからず聞いていましたがバンドでした。
これは見た事がないので聞いてみたら、EPでした。
でも、「勢い」があって出来はよかったです
ギターポップは「勢い」が「肝」だと思っています。

このキングのシリーズの関係を聞いていると、
ジョン・カニンガムを聞き直したいと思ってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿