2019年9月5日木曜日

Wilton Place Street Band / Disco Lucy (I Love Lucy Theme) (1976)

Disco Lucy (I Love Lucy Theme)
/ Wilton Place Street Band (1976)

CD[Giant 45
/ Norman Jay MBE](2004)に収録






一曲のためにオムニバスをよく聞きます。
一枚物だと良いのですが4~5枚物になると大変です。

別の意味でこまるのが、こういうパターンです。
この曲が収録されているCDは、Discogsを見ると、このCDのみでした。

それで聞いてみるとと、曲の上にナレーションがかぶっていました。(笑)
BBCの番組で使っていた仕様の感じです。
曲は安易な感じのディスコで、すごく好きな感じなんです。


***********************************************************
CD[Club Epic (A Collection Of Classic Dance Mixes)
/ Various Artists](1994)

こちらのCDは、Qというグループの"Dancin' Man"という曲が収録されています。
この曲も、このCDとベルギーから出ているディスコのコンピレーション、
「The Biggest And Best Disco Collection Ever!」5枚組!にぐらいしか収録されていません。

こちらはあまり残らないような感じの曲でした。
このコンピレーションも500円ぐらいの時に聞いています。



***********************************************************
CD[70's & & 80's Dance (Blue)
/ Various Artists](1997)

こちらは日本のディスコのコンピレーションで、
日本独自のヒット曲とかがたまに収録されています。
ダブリがおおくてオールディーズが聞けるかという感じで聞いていますが
結構、大変です。(笑)そして、ダブリの少ないものは高額です。

0 件のコメント:

コメントを投稿