2019年8月30日金曜日

南 佳孝 / モンロー・ウォーク (Single Version) (1979)

モンロー・ウォーク (Single Version)
/ 南 佳孝 (1979)

CD[30th STREET SOUTH~YOSHITAKA MINAMI BEST
/ 南 佳孝](2003)に収録







夏はやっぱりという感じで聞いていました、南 佳孝さん。
相変わらず"頑固"に収録されない曲もありますが、
バランスの取れた良い感じの選曲です。

この曲はシングル・ヴァージョンのミックスの仕上がりが大好きです。
そして、高橋ユキヒロさんの素晴らしいドラミング、
5回ぐらい繰り返し聞いてしまいました。(笑)

Victor時代のCDはあまり気にしていなったのですが
少し聞いてみようと思いました。

 
***********************************************************
CD[LIVE 2003.5-6.7.9
/ Great3](2003)

Great3のオリジナルメンバー時代のライヴです。
タワーレコードの"Bounce Record"から出ていたCDです。

これという感じでは、楽曲の印象が残らなかったのですが、
バンドのアンサンブルの雰囲気は、カッコよかったです。




***********************************************************
CD[ALL LIVE BEST
/ スガシカオ](2007)

この時代のライヴ盤を出したかったでしょうが、
ライヴの流れが無視されて、楽曲単位の収録ため、
聞いていて、もう少し音楽に愛情を持ってくださいと思いました。
演奏は素晴らしいです。



***********************************************************
CD[Jewel Songs~Seiko Matsuda Tribute & Covers~
/  Various Artists](2006)

酷い内容の企画でした、中森明菜さんの"瑠璃色の地球"のために
購入しましたが、このアルバムのために録音されたものには、
首を傾げ切った物が多かったです。




***********************************************************
CD[Shiplaunching
/ 冨田ラボ](2006)

この人も嫌いじゃないのですが、清水信之さんと印象が似ています。
2019Mixがでたのもうなずける感じなリミックスです。
でも、この詰まった感じの方が私は好きな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿