2019年8月28日水曜日

CD[Eumir / Idéias...](1964)

CD[Idéias...
/ Eumir](1964)










探していましたが出会えるとは思っていなかったCDです。
ブラジルのキーボーディスト、エミール・デオダート (Eumir Deodato)

この人は、ルイス・ボンファ (Luiz Bonfa)を調べていると、
色々な場面で出てくるので、聞き始めました。
このセカンドアルバムは中々、出会えなくてうれしかったです。

聞いてみての感想は、思ったよりもシンプルな演奏でした。
いつものストリングスの感じよりも、少しおとなしい感じでした。
聞いていて気持ちよいです。


***********************************************************
CD[Gal
/ Gal Costa](1969)

ブラジルものというには、ちょっと違うサウンドです。
ガル・コスタ(Gal Costa)なのですが、
聞いていて小野洋子さんを思い出しました。
歌はうまいのですが、ヴォイスパフォーマンスのようでした。






***********************************************************
CD[Cantar
/ Gal Costa](1974)

こちらはデビューして5年ぐらいしているので、
だいぶ落ち着いたサウンドです。
大好きなジョアン・ドナート (Joao Donato)が参加していて、
彼のかかわっている作品は好きな感じの曲が多かったです。
これを聞いていると、共同のプロデューサーの
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)の作品も聞きたいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿