2019年8月17日土曜日

CD[10cc / Sheet Music](1974)

CD[Sheet Music
/ 10cc](1974)











昔の作品をCDで聞くときに少し思ってしまうのですが、以前に聞いていた時に
聞こえていない音が聞こえるのが良い時と困る時があります。
以前にレコードで聞いていたものをきちっと聞き直そうという感じで、
アーティスト単位で決めて聞いています。

先月も聞いたのですが、今回は2ndアルバム、10ccです。
大好きで、レコードは持っているので
中々、聞き直す感じになりませんでした。
楽しかったです、本気なのか、シャレなのかという
ギリギリのラインを全速力のゆるいスピードで走り抜けています。
(まさに、「時速500円で走る」です。)

このアルバムを聞いているといつも思うのは、
チューリップの"悲しきレイン・トレイン"のB面の
"さよならのプレゼント"とソックリの曲が収録されています。
初めてレコードで聞いた時の驚きを何度聞いても思い出します。
どちらも大好きな曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿