2019年1月24日木曜日

CD[James Brown / Think!](1960)

CD[Think!
/ James Brown](1960)










ジェームス・ブラウン (James Brown)を久しぶりに聞きました。
このアルバムはファンクになる前の、リズム&ブルースでした。
曲をきちっと書こうとしているような印象で、
ファンクのジェイムス・ブラウン (James Brown)と言われているよりも
こちらの方が好きな感じでした。
特にリズム&ブルース調の曲じゃないスロウテンポの曲が良かったです。

***********************************************************
CD[There It Is
/ James Brown](1972)

こちらはファンクなジェイムスブラウンでした。
編曲はデヴッド・マシューズ (Dave Matthews)
バンドががっちりしているので、
サウンドとしての印象はフンクです。 (笑)

この辺は早めに抜け出さないとSINGLESを聞くことになってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿