2019年1月16日水曜日

CD[Eleni Karaindrou / Eternity And A Day](1999)

CD[Eternity And A Day
/ Eleni Karaindrou](1999)










映画「旅芸人の記録」で有名なギリシャの映画監督、
テオ・アンゲロプロス (Theo Angelopoulos)の
1998年の映画「永遠と一日」のサウンドトラック

ECMのCDだ、と思って引っ張ってみると映画音楽で、
映画を見た記憶があって、おちゃらけた音楽の印象はなかったので
聞いてみました。

エレニ・カラインドルー (Eleni Karaindrou)という方も
ギリシャ出身の女性作曲家です。
劇伴にある安っぽさみたいなものがなく
聞いていてよい感じのサウンドでした。
緊張感が少しあって静かな音楽でした。

ECMのCDは楽器の編成が書いてあるので、
聞く前に覚悟ができるのでうれしいです。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿