2018年11月26日月曜日

The Bens / Just Pretend (Live) (2003)

Just Pretend (Live)
/ The Bens (2003)

CD[The Best Imitation Of Myself : A Retrospective
/ Ben Folds](2CD)(2011)に収録






間にベンズ (The Bens)というユニットを聞いていますが、
ベン・フォールズ (Ben Folds)としては、4年ぶりぐらいに聴きます。
今回書くために調べていて、「ロンリー・アヴェニュー (Lonely Avenue)」は、
聞いていないことが分かり、カウンターで落とすので聞いた気になっていました。

このユニットは、良かったです。ベン・フォールズという人は、
書く曲に煮詰めが足りないような気がします。
また、良く聞いていると、歌が結構ふらっとしています。 (笑)
3枚組が曲が多いのですが、100円には抗えませんでした。

この人との話で、昔、友人が「今はどんな曲がはやっているの?」と聞かれ、
"ジャクソン・カナリー (Jackson Cannery)"を聞かせると、
「これだったら、エルトン・ジョン (Elton John)を聞くよ」
シャッタアウトされて事を思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿