2018年11月2日金曜日

来生たかお / 試練 (1979)

試練
/ 来生たかお (1979)

CD[来生たかお II
/ 来生たかお](1991)に収録







聞いたら買っていく来生たかおさんです。
この2枚のCDは番外編のような感じです。

たまたま入った御店で売っていました。
見たことのないジャケットでした。
曲目は明らかにベストでしたがバーコードがないので、
非売品かなと思い買って来ると非売品でした。
(Wikipediaの来生さんの文章を書いた人は、
多分、来生さんを中心に音楽を聞いているのでしょう。
音楽用語の使い方が凄まじかった。)

出会ったものをなんとなく聞いているので
2枚で600円でしたが、楽しい時間を過ごせました。

この「試練」という曲は詩が凄く印象に残って、
「生贄は僕か」というフレーズが刺さりました。
そして、いい弦だなと思うと萩田さんでした。

12月から来生さんの再発が始まります。
一枚2500円で10枚ぐらいかな、
なんとかして手に入れようと思っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿