2018年9月2日日曜日

竹中直人 / 紅灯の海 (1997)

紅灯の海
/ 竹中直人(1997)

CD[シエスタ / 竹中直人](1997)に収録







不思議な人です、竹中直人さん
この人を知ったのは19才ぐらいかな?
高校の同級生が多摩美術大学に行って、
よく学校におもしろいやつが居ると話していた。
そのうちに、銀座NOWの素人コメディアン道場で
見ておもしろい人だという印象だった。

このCDを聞いていて思うのは、
決してうまくない歌なんですが不快じゃないんです。
"好きなんです"が伝わってくるんです。

中島みゆきさんによる「紅灯の海」
この曲を世の中にだしたといういことだけでも
凄い事だと思います。

もちろん、古井戸の「ポスターカラー」の
カバーも良かったです。
***********************************************************
CD[乙女失格。
/ ****](2012)

100円でしたが結構高額だと感じる内容でした。
もう、作曲家で買うのは止そうかとも
考えさせられる声でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿