2018年3月31日土曜日

Joe Jackson / You Can't Get What You Want (Till You Know What You Want) (1984)

You Can't Get What You Want (Till You Know What You Want)
/ Joe Jackson

CD[Body & Soul
/ Joe Jackson]に収録







2013年の暮れに番組でリッキー・リー・ジョーンズ (Rickie Lee Jones)
のカバーの特集をした時に、2000年に出た「It's Like This」で編曲に
ジョー・ジャクソン (Joe Jackson)の名前をみつけて聴き直しを思いたちました。

ジョー・ジャクソンには一枚、発売当時にしかCDになっていないものがあり、
きちっと聴くことが不可能というのが最初から分かっていたのです。
もう一つの難題はこのアルバムでした。
なるべく発売時期の同じCDで聴こうとするので、
1992年時のこのCDは本当に出会えませんでした。
こういうCDはインターネットで購入すると面倒なのです
しかも、良く200円ぐらいで古いCDに出合うので
その誘惑との戦いが大変でした。

やはり、何度聞いても、この曲は大好きです。
矢野さんが「簡単な単語で奥の深い詞を書いているので
ビートルズ (The Beatles)みたいだ」と言っていた話が今でも残っています。

でも、本当に大変なのはここからです。
残り、9枚中7枚がライヴです。
月に一枚ずつ注文です。

***********************************************************
CD[World Of His Own
/ Jools Holland](1990)

ジョールズと素晴らしき仲間たちなどで有名になった
ブギウギツィンズ (Boogie Woogie Twins)、ジュールズ・ホランド (Jools Holland)
今よりおとなしい感じですが、楽しさは変わりません。
スクィーズ(Squeeze)関係の充実を図っています。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿