2018年1月6日土曜日

Gene Kelly / A Very Precious Love (1958)

A Very Precious Love
/ Gene Kelly (1958)

CD[Marjorie Morningstar
/ Original Soundtrack](1999)に収録




CD[When We Were Very Young
/ Gene Kelly](2004)







CD[The Best Of Gene Kelly
/ Gene Kelly](1996)










これもラジオで選曲をしていた時の名残り。
企画としてアカデミー賞の音楽部門に入った曲(作曲賞とか、作品賞とか)を
まとめてかけようとしていました。

ジーン・ケリー (Gene Kelly)は好きなものですから
安い時に聴いていましたが、この曲がベストには
あまり収録されていませんでした。
そこできちっと調べるとこのアルバムに収録されていました。

映画「初恋 (Marjorie Morningstar)」サウンドトラックは
マックス・スタイナー (Max Steiner)の音楽はのっぺりとした印象でした。

"When We Were Very Young"は、昔話を読み聞かせるアルバムでしたが、
調べるとEPが何枚か抜けていまいました。 (笑)

フレッド・アステア (Fred Astaire)ほど、"歌"はうまくないですが。
なんとなく好きなので出会えば聴いていくでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿