2018年1月5日金曜日

CD[Creme D'Cocoa / Funked Up](1978)

CD[Funked Up
/ Creme D'Cocoa](2009)






CD[Nasty Street
/ Creme D'Cocoa](2009)









これはFBでレアなソウルのシングル盤を聴いている方が、
推薦していてので聴いてみました。
クリーム・ド・ココア (Creme D'Cocoa)というユニットで、
元アンバサダーズ (The Ambassadors)と元エボニーズ(The Ebonys)の
メンバーで作られたユニットです

その話では、ある曲のドラムがスティーヴ・ガッド (Steve Gadd)なのか?という雑談でした。
調べる時にドラムにアラン・シュワルツバーグ (Allan Schwartzberg)だったので聴きました。
サウンドはいかにも当時のサウンドで良いのですが、
楽曲がよければもっと良いのにという感じでした。

"Mr. Me, Mrs. You ?"といういかにもビリー・ポール (Billy Paul)の
"Me & Mrs Jones"のアンサーのような曲がおかしかったです。

***********************************************************
CD[War Of The Gods
/ Billy Paul](2012)

その"Me & Mrs Jones"で有名なビリー・ポールです。
今年、フィラデルフィアに行くと方がいるので、
少しフィラデルフィア・サウンド (Philadelphia Sound)を聴こうと思いした。 (笑)
全盛期のケニー・ギャンブル (Kenny Gamble)とレオン・ハフ (Leon Huff)
そして、ボビー・マーティン (Bobby Martin)サウンドは素晴らしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿