2018年1月4日木曜日

CD[The Flaming Lips / Finally The Punk Rockers Are Talking Acid 1983-88](2002)

CD[Finally The Punk Rockers Are Talking Acid 1983-88 / The Flaming Lips](2002)







CD[Day They Shot A Hole In The Jesus Egg
/ The Flaming Lips](2002)










昨年の暮に取置きを取りに行った際に
2017年の知って一番良かったものはと質問されたのですが、
このバンドかなという感じです。
ザ・フレーミング・リップス (The Flaming Lips)です。

何といてっても、間抜けです。
たとえば、この下のジャケットは、
多分、ジョニー・ハリスのジャケットにインスパイアされたものだと思います。












このバンドのボーカルのうまくなさは素晴らしいです。
ブラックミュージックを聴くことが多くなって、
こういうポップス聴かなくなったなと思っていたところに
現れましたので何かうれしかったです。

初期のパンクっぽいとされているものも
一聴している分には楽しいです。 (笑)

これからワーナー期に向います。

0 件のコメント:

コメントを投稿